子育て美容師

保育園で5才の男の子同士のケンカについて

投稿日:

息子の凛人がクラスの男の子と小競り合いしてた。

その子が凛人にコチョコチョしてきて少し小競り合いをしてたんだけど、その後にその子が凛人くんをいじめるゾンビがいるとか言ってて、それに凛人がバカヤローって言ったら、その子が凛人にキックしてきた!

凛人もパンチしようとしてたから止めて引き離した。

その子は結構、活発で手が出やすい子みたい。

凛人も嫌そうな顔をしてたし、その子もすぐに手が出るのは今後何とかならないかと考えた。

その場では、その子を叩こうか、怒鳴り散らそうかと思ったけど、アンガーマネジメント6秒考え直した。

結局、凛人が園庭に遊びに行ったのでそのまま何もしなかった。

その後、別の用事で区役所に相談してみようかとか園長先生に伝えようかとか、その子の保護者と話そうかとか考えたけど、良い解決方法は思い浮かばなかった。

家に帰って妻にその事を話したら、先生に伝えておけば気をつけてくれるかもという事だった。

自分なら、怒鳴り散らすか、キックされたらキックするか恐怖で押さえつけるしか方法が浮かばないから、今後のこういう場合にその子も良くなって、凛人にも良い方法を模索中です。

\ シェアしてください /

-子育て美容師
-,

Copyright© 子育て 美容師・保育士 , 2019 All Rights Reserved.