子育て保育士

小学生の息子とパン教室 名古屋市守山区

投稿日:

パン教室があることを知り、紹介してもらって行ってきました😊久しぶりのパン作りにわくわく。
娘と2人で行く予定が、急遽、息子も参加…(サッカー⚽️に行けばいいのに、パン作りたい❗️とごねた2年生男子)
なかなか子供参加のパン教室がないので、すご〜く快く受け入れて下さって 有り難かった😍料金は、かかるけどね…。

子供達はカップパン、母は、チョコ食パン🍞を作りました。今回のパン作りは、冷蔵庫発酵で、生地を冷蔵庫で保存して 食べたい時に切り分けてトースターかオーブンで焼いて 出来立てを食べる❗️という初めてのやり方でした。

パン作りは、時間がかかるから これだと生地さえ作っておけば、発酵は冷蔵庫にお任せ…というものでした。ただ、時間が経つとカチカチになってしまい、うーん🧐やはり発酵は、大事なのか⁉️と感じました。

パン作りに行ってから、ホームベーカリーが大活躍で、ホームベーカリーで食パン作りを楽しんでいます。クックパッドで色んなレシピを試してます。ホームベーカリーは、ボタン一つで食パンが出来上がるので、これはどんどん活躍して貰いましょう🍀

\ シェアしてください /

-子育て保育士
-,

Copyright© 子育て 美容師・保育士 , 2022 All Rights Reserved.